エムツートレーナーさとう治療院


埼玉県狭山市でカイロプラクティック
 〜エムツートレーナーさとう治療院さんの紹介です。


----- 治療院名 -----
エムツートレーナーさとう治療院
----- 都道府県 -----
埼玉県
----- 住所 -----
狭山市入間川3-3-17
----- 電話番号 -----
04-2968-2582
----- E-mail -----
m2trainer@yahoo.co.jp----- その他(追記事項) -----
日本体育大学卒業後、スポーツマッサージの草分けである「小守スポーツマッサージ療院」で修行しつつ、鍼灸マッサージ師の国家資格を取得しました。
 在学中より社会人アイスホッケーチームを担当し、また、80年代前半から7年あまり西武ライオンズのチームトレーナーとして貢献しました。在任中、日本シリーズ優勝3回、リーグ優勝2回を経験、西武ライオンズの黄金時代の選手のコンディションを支えてきました。
 その後独立して治療院を開業するとともに、元西武ライオンズ、現在四国アイランドリーグ代表石毛宏典、元ダイエーホークス秋山幸二選手の専属トレーナーとなり、現在も親交は厚く、若手トレーナー育成の過程として研修などにご協力を頂いております。
 プロ野球選手、社会人チームや演劇、芸能関係、また国内外の著名なピアニストや声楽家らの体調管理をさせて頂いてます。
 最近では、縁あって産業医の研修会などで「職場における疲労対策」と題した講演を講師として、お手伝いさせて頂いてます。
 
 また我々治療の世界では、他業種(整体、カイロプラクティックその他)や、同職者を受け入れない傾向にありますが、私は、「良いものは取り入れたい」という思いがあります。それは、治療家のプライドを重視する傾向が強い世界なのですが、私はそのような考えではなく、重視するものはあくまでも治療に来て頂いている患者様なのです。少しでも早く良くなって頂ける事が私の願いであり、患者様の願いであると思います。
 そのような考えから、エムツートレーナーさとう治療院では、現在、鍼専門で治療院に来て頂いている小暮先生や、秋山幸二選手を私とともに現役引退をする間の3年間福岡で整体の治療をしてくれた、松岡先生に毎月末狭山まで来て頂いてます。このような事は、他の治療室では考えられないことだと思います。
 これからも地元の方々や、スポーツ選手等の健康維持管理に精一杯勤めさせて頂きます。